カサハラマルシェ 開催しました!

暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがですか。

2級建築試験があさってに迫っていて焦りを感じている笠原(由)です。

昨日、第2回カサハラマルシェを開催させて頂きました。

お陰様で10名様限定の満員御礼で行われました。

一晃社長がご挨拶して料理教室スタートです。

カサハラマルシェ (10).JPG

本日の先生はリンナイさんの(左)戸谷さん、(右)渕さんです。

カサハラマルシェ (12).JPG

本日作るメニューとコンロの説明をしています。

皆さん最新のコンロに興味深々です。

カサハラマルシェ (7).JPG

今回のコンロはリンナイさんのDELICIA(デリシア)で、ダッチオーブンが使えるタイプです。

カサハラマルシェ (11).JPG

今日の朝も放送されていました、日テレ”ZIP!”MOCO’Sキッチンのコンロに使われています。

あの栗原はるみさんもご愛用頂いているそうです!

MOCO'Sキッチン.JPG

まずは皆さんにマンゴー春巻きを包んで頂きました。

カサハラマルシェ (14).JPG

そして、油で揚げて頂きました。

カサハラマルシェ (15).JPG

そしてパクッ!なんでおまえがって思いましたよね。

S様が作って頂いたマンゴー春巻きをおすそ分けして頂いちゃいました。

春巻きがパリッとして中のマンゴーの甘さが絶妙で美味しかったです!

S様ご馳走様でした。

カサハラマルシェ (17).JPG

続いてスモークベーコン、スパムです。

カサハラマルシェ (18).JPG

どんどん行きますよ?。 はちみちチャーシューです。

カサハラマルシェ (19).JPG

市販で売っているピザですが、このコンロで作ると美味しいんです。

カサハラマルシェ (3).JPG

ブイヤベースです。あさりやエビの旨味が出て本当美味しかったです。

カサハラマルシェ (1).JPG

リンナイさんのガス炊飯器”直火匠”で作った炊き込みご飯です。

私も食べさせて頂きましたが、これ程ガスで作ったご飯は美味しいとは思いませんでした。

もちもちふっくらで、ガスっていいね!

カサハラマルシェ (2).JPG

ダッチオーブンで作ったチーズケーキ登場です。

カサハラマルシェ (13).JPG

濃厚なチーズケーキで美味しかったですよ?。

カサハラマルシェ (5).JPG

最後にお手入れのご説明です。

汚れが付きにくく、お手入れも簡単です!

カサハラマルシェ (4).JPG

最後にご協力して頂いた皆さんとパチリ!

ご紹介が遅くなりましたが、東京ガスさんの(私の右)大塚さん、(一番右)平山さんです。

カサハラマルシェ (9).JPG

ご出席頂きました、K様よりお土産を頂いちゃいました。

K様ありがとうございました。皆で美味しく頂きました。

カサハラマルシェ (6).JPG

ご出席頂きました、お客様の声

S様・・・楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

K様・・・最近キッチンを変えたばかりだったので、コンロの使い方がすごく参考になりました。

W様・・・今度新しくコンロ変えますが、ダッチオーブン付きが良かったかも。

その他

ご出席頂きました皆様、本当にありがとうございました。

また本日ご出席出来なかったお客様は是非次回のご参加お待ちしております。

次回のカサハラマルシェは12月に予定しております。

12月といいますと、年越しそばですよねー。

そこで”そば打ち体験教室”でそばを皆さんと一緒に作りたいと思います。

また、ホームページ、かさはら通信にてご案内させて頂きますので、

皆様のご参加お待ちしております。お友達と一緒のご参加大歓迎です!

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)