やきとり5000本焼きました^^

夏の高校野球がどの県も終盤になってきましたね。

我が母校、横浜高校は惜しくも昨日準決勝にて負けてしましました。

でも素晴らしい試合でした!また来年甲子園目指して頑張ってください!

話は変わりますが、、

先日、地元のお祭り”第26回縁日と映画の夕べ”にて、焼き鳥を焼くお手伝いに行ってきました。

去年、早々と4000本が売り切れてしまったので、今回は5000本焼く事となりました。

焼き鳥焼きスタートです!

今回も会社のビルでご一緒させて頂いている、つばさ保育園さんの職員さんや保護者さんと

一緒に焼きました。

鈴木義幸大工、細川氏、吉良氏も焼いてますょー。

CIMG4494.JPG

この日も暑かったです。。

皆さんタオルを首に巻いて頑張っています。

このお祭りでは約3000人来場され、年を重ねるごとに来場者が増えています。

CIMG4498.JPG

ここで力強い応援が登場です。

近隣にあります南が丘中学校サッカー部の皆さんです!

皆さんはもちろん焼き鳥を焼くのは初めてでしたが、裏でやきとりのたれをつけてくれたり、

焼き鳥が入っていた段ボールなどを片付けてくれたりと大活躍でした。

本当にありがとうございました!

CIMG4499.JPG

皆様のお蔭様で、約4時間で無事焼き鳥5000本を焼く事ができ、さらに完売!

CIMG4503.JPG

焼き鳥を焼いていると、日ごろやっていない事なので、すごく新鮮で楽しいです。

また来年もお手伝いさせて頂きたいと思います!

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)