笠原電力発電所 8月 報告

最近は変な天気が続いていますね。

暑すぎるのはまいっちゃいますが、もう少し太陽が出てくれると嬉しいです。

それでも太陽パネルではしっかり発電してます^^

太陽パネル写真1.JPG

8月の笠原発電所報告です。

平成26年8月.JPG

あれっ。なんだか発電がすくない。。

そうなんです。ブレーカーが落ちてしまっていた状況が何日かあったんです。

気づいて何とかこの数字までこれましたが。

このような事がないように、現在「ソーラーモニター」(発電監視サービス)を検討しております。

いつでも、どこにいても、しっかり現在の発電量などが確認でき、トラブルがあったとしてもすぐ

対処できるといった優れものなのです。

1ヶ月間もし発電していない状況なんてあったらもったいないですからね。

9月の発電に期待する事にします!

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)