構造現場見学会&OB様宅訪問

先日の9/20土曜日に「構造見学会&OB様宅訪問」を開催させて頂きました。

まずは構造見学会の様子です。

IMG_4970.JPG

雨が降ったり止んだりと、不安定な天候ではありましたが、多数のお客様がご来場して頂きました。

ありがとうございました!

構造見学会では国産構造材セミナーを開催させて頂きました。

IMG_4947.JPG

講師は紀州・和歌山県 山長商店の真鍋さんです。

IMG_4942.JPG

「木のプロ」真さんの気迫のこもったセミナーを私も聞かせて頂きました。

国産材だからと言ってどれも同じではない事がまた一段と理解させて頂きました。

025.JPG

セミナーの後は、実際の構造材を見ながらの質問コーナーです。

IMG_4962.JPG

ひとつひとつの質問を丁寧に皆様に分かりやすく説明をさせて頂いております。

IMG_4982.JPG

一晃社長も真鍋さんに負けず、熱くお話しております。

続きまして、U様邸OB様訪問です。

IMG_5005.JPG

OB様訪問でも、大勢のお客様にご来場頂きました。

その玄関を見ると!おっ!

IMG_5003.JPG

これは先月に行った「感謝祭」の木工教室で作った2段踏み台ではありませんか!

なんか玄関のオブジェになっていてかっこいいですね!

IMG_5001.JPG

すぐリビングに入るとそびえたっている大黒柱に皆様大興奮!

IMG_4986.JPG

そして次は2階へ。吹き抜けが気持ちいいですね!

028.JPG

U様ロフトまでも拝見させて頂きありがとうございます!

041.JPG

最後はU様への質問コーナーです。

無垢のフローリングや珪藻土、断熱材の事などあらゆる質問がありました。

IMG_5009.JPG

今回の訪問では、U様邸の棟梁木坂さんと、山長商店の真鍋さんも同席させて頂きました。

(写真 左から U様、一晃社長、棟梁木坂さん、山長商店 真鍋さん、由登)

U様と棟梁木坂さんとは引き渡し以来のご対面で、U様は大変喜んでおられました。

また山長商店 真鍋さんとは、建築する前に和歌山にある山長商店に行かれて、真鍋さんがご案内させて頂きました。その時の写真です。(下)

IMG_3113.JPG

左:U様 右:山長商店 真鍋さん

U様、今後とも宜しくお願い致します!

*構造見学会へご来場されたお客様の声

K様・・・木材について学び、日本の林業の内容が良く分かりました。

伐採の方法は自然破壊に連なっている事が改めて知りました。

T様・・・最新の住宅構造、材料(特に木材)について認識を新たにすることが出来ました。

Y様・・・家を建てるなら木造建築に限ると思っているので、木について大変良い勉強になりました。

*OB様宅訪問へご来場されたお客様の声

U様・・・家に入った瞬間から気持ちの良いお宅でした。珪藻土の壁と木材とのやわらかな雰囲気の風合いも心地良く感じました。エコカラットはインテリアとしてもアクセントになっていて素敵でした。

Y様・・・大黒柱が見事でした。建築の過程が見えないお宅が多い中で笠原工務店さんが手がけるお宅は全行程を拝見することができ、またとても丁寧で感激致しました。

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

今回の見学会にお越しになれなかった方は、また次回も企画しておりますので、是非ご参加ください。

ホームページ、ブログ、かさはら通信にてご案内させて頂きます。

皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)