大岡川沿いのゴミ拾い

すっかり秋になってきたと思ったんですが、昨日や今日は暑かったですね。

朝や夜はぐっと寒くなりますので皆様、体調管理にくれぐれも気を付けてください!

最近会社近くの大岡川で早朝ウォーキングを始めたんですが、

なんだか最近は「ゴミ拾い早朝ウォーキング」にはまっています。

先週からは子供達も一緒にやっています。(笑)

昨日のゴミ拾いの風景を写真で撮ってみました。H26.10.19 (3).jpg

やはり、なんと言ってもたばこの吸い殻が一番多いですね。続いて缶、ペットボトルです。

写真のとおりこんなひどい場所もあります。

H26.10.19 (2).jpg

でも拾ったらこのとおりキレイになりました!同じ場所の写真とは思えないですね。

H26.10.19 (4).jpg

1時間弱の時間でしたが、なんとゴミ袋1杯分のゴミが拾えました。

先週も同じ場所をゴミ拾いしましたがこれ以上のゴミが拾えました。

H26.10.19 (1).jpg

今後も続けて行きたいと思います。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)