アロマセラピーワークショップ

先日、健康診断でコレステロールが少し高いと言われた由登です。

運動しようと思うんですがなかなかできないですよね。。

頑張ります。。

 

先日の7月2日(土)に『アロマセラピーワークショップ』を開催いたしました。

講師にはお馴染みの、AEAJアロマインストラクター・アロマセラピストの小坂様をお呼びさせていただきました。

小坂様と笠原とのつながりは、約5年程前に新築工事をさせていただいたご関係でございます。

今回の参加者様は18名でアロマ教室スタートです。

aromakyoushitu (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは先生より作り方の説明です。

今回の教室では、アロマを使った虫よけスプレーを作りました。

私も昨年からこのアロマスプレーを作って使っているのですが、香りもよくこの時期にはかかせられない物になっています。

aromakyoushitu (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に作るので、どなたでも簡単に作る事ができます。

aromakyoushitu (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお子様も一緒に参加できます。

aromakyoushitu (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの容器に作って簡単に完成です。

最後に先生より、自宅で簡単にアロマを使いこなすコツなどを教えていただきました。

質問コーナーもあり、参加された皆様も是非自宅でもアロマを使いたいとの声をいただきました。

是非、このワークショップをきっかけにしてほしいです。

また、企画していきますので、参加できなかった方は是非次回のワークショップにご参加ください。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)