将来を見据えた 1階リフォーム!?

昨日は温かかったですよね!

外に出ていても久しぶり気持ちいい感じでした!

さて、将来を見据えた1階リフォームですが、

・2階に上がって寝起きする

・1階で洗濯して2階のベランダに干す

・冬のお風呂は寒い

・脱衣室が寒い、収納する場所がない

・2階に上がる階段が急

などなど。。

歳を重ねるとどんどん苦になってきますよね。

自分の家ですから、我慢すればもちろんいいのかもしれませんが。。

そこにはいろんな危険もひそんでいます!

その中でも1番はヒートショック!!

皆さんもご存知かもしれませんが、

下記はウィキペディアより↓

ヒートショックとは急激な温度変化により身体が受ける影響のことである。比較的暖かいリビングからまだ冷たい洋室、脱衣室、トイレなど、温度差の大きいところへ移動すると、身体が温度変化にさらされて血圧が急変するため、脳卒中や心筋梗塞などを引き起こすおそれがある。高血圧や動脈硬化の傾向がある人がその影響を受けやすい傾向があり、なかでも高齢者は注意が必要とされる

我慢にも限界がありますよね。。

そんな事もリフォームで予防できちゃいます!!もう安心!

先日お引渡しさせていただいた、K様邸のBefor、After写真をご覧ください!

・Befor 和室で暗かった部屋

・After 洋室へして窓も交換し、床、壁、天井に断熱材を入れました。

・Befor 和室とキッチンの動線が大変 *2枚写真

・After 丸見えだったキッチンを横に向きを変え、建具も引き戸へ、収納も

・Befor キッチンから見た風景

・After 体力壁はそのまま残し、そのスペースを洗濯機置き場へ

耐震も大事ですね!

・Befor トイレ、お風呂、玄関へ向かう廊下

・After 玄関前にはニッチを設け、明るくおしゃれな空間へ

・Befor 急な階段でした。。

・After 階段を上がりやすく、明るくなりました!

・Befor 洗面台も小さい、収納もない、脱衣する場所もほとんどないですよね。。

・After 洗面台でも洗髪もでき、収納も充実、お風呂への段差もフラットです!

・Befor 見た感じも寒そうです。。

・After サッシも交換、暖房機設置の最新ユニットバスへ

・Befor 手摺もないトイレ。

・After 手摺、節水な最新トイレへ

K様より本日、「とらやの羊羹」をいただきました!

K様のご感想↓

「時間が経つにつれて、住み心地の良さに感動しています!

是非皆様で食べてください!」とのありがたいお言葉をいただき、

また羊羹まで、K様、今後ともよろしくお願いたします。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)