フタゴノイエ

今週の4日(土)と5日(日)の2日間で見学会があります。

弊社が企画した狭小敷地のコンセプト分譲住宅です。

(不特定多数のに向けて計画するのはなかなか難しいですが、

コンパクトに住みやすく、使いやすくできていると思います)

CIMG0004

 

構造体は、土佐県産の材木を使用し耐震等級2で造り、

屋根はガルバリウム鋼板タテはぜ葺き、外壁は窯業系サイデイング張り。

内装は収納以外の壁はケイソウ土塗り、床は無垢材のフローリング仕様です。

 

まず、向かって左側から建築を始めたのですが、途中、着工前の右側を

もとめられるお客様が現れました。(ありがとうございます)

 

プランは気にいっていただいたのでそのまま。

ご要望に合わせて外壁をモルタル塗、窓のサイズと色、内装の建具、

フローリングをあづみの松からヒノキ材へなど表面的なマテリアルと

ご希望の設備品へと変更しました。

 

その結果、完成した建物は形は似ているが雰囲気の違う双子ようです。

 

今回は、同じ建築計画でも仕上材などの違いが見て感じられる

あまり体験できないと思われる見学会です。

 

是非、ご興味のある方はご来場お待ちしております。(要予約)

設計/高橋

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)