匠塾2014(構造編) 8.27(水)

今週は急に涼しくなって、秋になるのかなぁーって

思っていたのですが来週からまた暑くなるようですね。

夏がニガテなので、早く秋そして冬になってほしい今日この頃です!

先日、匠の会主催の勉強会に行ってきましたよ!

匠塾2014(構造編).01.jpg

木構造を改めて学び、臨機応変で且つ柔軟な構造分析、

そして安全性の考え方と根拠の説明力をつける勉強会

「 匠塾2014(構造編) 」を第5回の日程で行うセミナー

第一回目:地震被害と構造計画、木材の性質

を学んできました。

匠塾2014(構造編).02.jpg

「ヤマベの木構造増補改訂版」の著書である

山辺豊彦氏を講師にお迎えしての講義はとても勉強になりました。

匠塾2014(構造編).03.jpg

匠塾2014(構造編).04.jpg

木構造の中でも皆さまが一番気になる地震を想定した耐震構造についても

設計士だけではなく営業も学びそしてお客様へ提案できる力を

より身につけていかなければならないとの思いで参加させていただきました。

来年の3月まで勉強会は続きます。

次回は地盤と基礎について学んできます。

営業 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)