今年は手作り!「クリスマスリース」

先週の笠原倶楽部では、恒例となりましたフラワーアレンジメントの回で

生花を使った「クリスマスリース」を作りました。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.001.jpg

フラワーアレンジメント教室の様子です。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.002.jpg

私も参加させていただきましたよ!

H26.12.04_フラワーアレンジメント.003.jpg

リースのまわりにヒバを飾りつけていきます。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.004.jpg

そして松ぼっくりなどの飾りをつけていきます。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.005.jpg

H26.12.04_フラワーアレンジメント.006.jpg

そして、完成した山田作のリースです。

ポインセチアではなく、ガーベラをポイントに飾ってみましたよ!

かわいいクリスマスリースになりました。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.007.jpg

そして玄関に飾りました。

H26.12.04_フラワーアレンジメント.008.jpg

はじめてクリスマスリースを作ったのですが

とても楽しくつくることができました。

また違う飾り付けをしたりアレンジしてみようと思います。

身近にお花を生けたり飾ったりすることで

生活をより豊かに過ごしていきたいです。

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)