つるし雛

先日、友人宅におじゃました際に

すてきな雛飾りとつるし雛が飾ってあり

とても感動したので写真にとらせていただきました。

ひな祭り飾り_01.jpg

つるし雛は全てお母様の手作りだそうですよ!

ひな祭り飾り_04.jpg

可愛い金魚が吊るされていて、気に入ってしまいました!

ひな祭り飾り_02.jpg

つるし雛のお飾りはそれぞれ云われがあるそうです。

ひな祭り飾り_03.jpg

ひとつひとつ想いを込めてつくったものを繋げて1つの「つるし雛」になるって

とてもすてきな飾りだと思いました。

細工物としてつくられる対象物は様々あるようです。

それぞれに異なる云われや意味など調べると奥が深いので

まさに 「わたしの知らない世界! 」 (笑) でした。

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)