アジサイ散策

先週末に北鎌倉駅から鎌倉駅間のお寺に咲いている

アジサイ散策に行ってきました。

スタートは「円覚寺」です。

ajisai.01

きれいなブルーの大輪の花が咲き誇っていましたよ!

ajisai.02

そして東慶寺の階段両側にもアジサイが・・・

ajisai.03

めずらしく白色のアジサイが咲いてきました。

ajisai.04

 

そして、竹藪の中から新緑を体感してきました。

とても気持ちのよい散策日和でしたよ!

ajisai.05

 

そして、大混雑中の明月院です。

人ごみでアジサイどころではなかったのですが

やっぱり見に行ってよかったです。

ajisai.06

明月院本堂の円窓です。

ajisai.07

海蔵寺の縁側です。

いまではあまり見かけなくなったガラスの建具ですよ!

ajisai.08

こちらも満開でした。

ajisai.09

いろいろな色が混ざっていて珍しいので撮ってみました。

ajisai.10

 

来年は江ノ電にのって「長谷寺」周辺を散策したいなぁー

自然を満喫した休日でした。

 

山田

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)