匠の会 8月スキルアップ研修に参加してきました!

匠の会で定期的に行なっているスキルアップ研修に参加してきました。

今回は、丸山工務店さんに来訪して現場見学でしたので

最寄駅の桜新町に降り立ったところ・・・

駅そばには「サザエさん一家」の銅像がありましたよ!

波平さんの頭からはひょろりと1本髪の毛がはえていました(笑!

sukiruup_0803.001

他社さんの施工現場など見学させていただく機会が少ない中、

都度現場にて質疑応答しながら分刻みでの移動でしたので

後半は駆け足での見学となりました。

sukiruup_0803.003

そして現場見学の後は丸山工務店さんの事務所にもどってきて

皆で勉強会です。

sukiruup_0803.002

 

今回は、店舗併用の木造3階建て住宅と区民センターの改修工事を外から

見学させていただいたり、諫早建設さんのモデルハウスも見学させていただき

とても有意義な研修でした。

 

山田

 

カテゴリー: セミナー, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)