H様邸新築工事 現場レポート12

前回のレポートアップから2か月たってしまいましたが、

その間に、外壁工事が終わり、足場も取れ外観がお目見えしました。

 

cimg0657

綺麗な白の外観です。全くわからないですが、屋根も白です。

全体的に白なので、玄関をアクセントカラーの赤にしているんですが、

保護の紙が貼ってあり色が分からないので、竣工時のお楽しみですね。

 

 

内部工事も進んでいます。

cimg0638

床が敷かれました。

無垢のヒノキ15mmのフローリングです。

cimg0624

2階の床は、構造用合板24mm+PB9.5mm+フローリング15mm。

 

H様邸は、準耐火建築物です。

準耐火建築物の2Fの床に求められる仕様の一つとして、

「構造用合板12mm+PB9.5mm」があり、H様邸としては当然の仕様であるのですが、

笠原工務店では、準耐火建築物にするしないに関わらず、

標準で「構造用合板24mm+PB9.5mm」としており、防耐火性能の高い構造としています。

 

 

間仕切り壁もできて部屋らしくなり、造作工事も進んでいます。

cimg0658

cimg0621

こちらは、階段手すり兼用の本棚です。

 

cimg0623

キッチンの取付工事中。クリナップのクリンレディです。

キッチン背面の収納も同シリーズで揃えています。

 

12月の竣工を目指し、現在は内装工事が進んでいます。

——————————————————————

完成見学会を12月10日(土)11日(日)に開催予定です。

詳細は、こちら(最新現場見学会)をご覧ください。

——————————————————————

設計 雨宮

 

 

 

カテゴリー: 新築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)