ビジュツカンヘイコウ!

昨日、神奈川県立近代美術館の葉山館に

『アルヴァ・アアルト━もうひとつの自然』展を観に行ってきました。

 

アルヴァ・アアルトは、フィンランド出身の近代建築界の巨匠の1人です。

30年近く前、GA(東京ブックセンター)から出版された作品集全3巻を

穴のあくほどながめていました・・・・・・・

私の大好きな建築家の1人です。

 

会場には、手書きの図面やドローイングに模型、家具や照明器具などが展示されていました。

模型が置かれた展示台の引出を引き出すと関連のドローイングを観ることができたり、

映像が流れていたりと、なかなか工夫されたインスタレーションでした。

(若かりし頃のように血がたぎりましたよ・笑)

 

期間は11月25日(日)まで、ご興味がある方は是非ご覧いただくとよいと思います。

設計/高橋

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)