ねこバテ!

梅雨明けから猛暑がつづいていますが

皆さま体調をくずされていませんか?

わたしは冷房病と日々戦っておりますよ!

そして、ここにも猛暑と戦っている猛者がおりました。

梅雨明け 猫バテ.01.jpg

事務所の玄関をでたところ、隣地のコインパーキングに目がとまって・・・

よくよく見てみたら・・・

梅雨明け 猫バテ.02.jpg

ねこが日陰で倒れていました!

梅雨明け 猫バテ.03.jpg

寝ているのか、死んでいるのか気になって

梅雨明け 猫バテ.04.jpg

じーーーーっとみていたら視線をかんじたのか、

むくりと起きました。

よかった、生きてました!

梅雨明け 猫バテ.05.jpg

暑い日が続き、これからが夏本番です。

わたしは暑いとボーっとしてしまうので、
涼しく過ごすために綿素材で汗を吸収する衣服を身に着けたりしています。

真夏は特に、日本の風習である打ち水を玄関前の道や庭先などにおこなったりして

気温を下げることをしたり、浴衣で過ごしたり、

夏の涼を楽しむ余裕が必要かもしれませんね。

営業 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)