第2回アロマテラピー・ワークショップを終えて

一昨日に笠原倶楽部にて「アロマテラピー」のワークショップを

開催いたしました。

当日の様子を少しご紹介します。

はじめにシューキーパーを作りました。

第二回アロマテラピー.001.jpg

新聞紙の上でお茶パックへ重曹を入れてから

それぞれお好きな精油を重曹にいれます。

第二回アロマテラピー.002.jpg

お茶パック入り重曹を新聞紙でくるむみます!

第二回アロマテラピー.003.jpg

くるんだ新聞紙をソックスに入れてリボンで結びます。

第二回アロマテラピー.004.jpg

かわいい柄のソックスで作ったシューキーパーなどは

玄関などに飾りとしても置いておくと華やかにもなりますし

消臭効果もあるので、おすすめですよ!

第二回アロマテラピー.005.jpg

そして次に「お掃除スプレー」をつくります。

第二回アロマテラピー.006.jpg

スプレー容器に重曹を入れてから、ぬるま湯を入れてまぜます。

そして無水エタノールに精油を入れてまぜた液体をスプレー容器に入れて

まぜたら出来上がりです。

第二回アロマテラピー.007.jpg

あっという間にできあがった皆さまがパッケージ封入している様子ですよ!

簡単お掃除術として重宝している重曹も意外な使い方がありますが

今回は「重曹」の活用方法として2つご紹介いたしました。

ご家庭でも安心して使うことができる重曹をアレンジした

「重曹の使い方レシピ」として活用いただければと思います。

年内の笠原倶楽部は12/4のフラワーアレンジメントを予定しております。

今回は「クリスマスリース」を作ります。

生け花でつくるクリスマスリースを一緒につくってみませんか。

参加受付中ですので、ご応募おまちしております。

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)