今年で11年目!

昨日は地元のボーイスカウト横浜第11団さんの

バザーのお手伝いをしてきましたよ!

今回は木工教室とけいそう土遊びをやりました。

珪藻土あそび.010.jpg

鈴木左官さんがフレームへ珪藻土を塗っているところです。

珪藻土あそび.030.jpg

こちらは珪藻土塗り体験コーナーの様子です!

珪藻土あそび.060.jpg

みんな思い思いのデザインで創作していました。

珪藻土あそび.070.jpg

珪藻土塗り体験も大好評でした!

珪藻土あそび.080.jpg

そして、こちらも大人気の木工教室です。

珪藻土あそび.040.jpg

今年は2段踏み台を工作しました。

珪藻土あそび.050.jpg

珪藻土あそびで創作した作品を乾かしているところです。

珪藻土あそび.020.jpg

乾かすのに丸1日は必要なのですが、今回は少し乾いた状態で

持ち帰ってもらいました。

天候にも恵まれて、むしろ暑いくらいの陽気でしたが

参加された皆さまが喜んでいる様子をみていてほっこりしました。

来年の木工教室で作るアイテムを募集中です。

何かありましたらぜひお知らせください。

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)