感震ブレーカー等設置推進事業補助金について

皆さんは「感震ブレーカー」をご存じでしょうか?

あまり耳慣れない製品名ですよね!

感震(かんしん)ブレーカーとは・・・

設定値以上の揺れを感知した場合にブレーカーやコンセント等の電気を自動的に遮断する器具です。

大地震時の火災の発生状況として最新の被害想定では、6割以上が電気に起因する火災と言われています。

そのため、大地震時の電気火災を防ぐには、揺れを感知して自動的に電気を止める「感震ブレーカー」の設置が有効です。

横浜市では「横浜市地震防災戦略における地震火災対策方針」対象地域内の住宅を所有する個人の方へ感震ブレーカーの設置費用を一部補助しています。

対象地域内にお住まいの方はぜひこの制度を利用されてみてはいかがでしょうか。

平成27年度感震ブレーカー等設置推進事業補助金について

そして神奈川県西部では火山性地震が増加しており、自然災害の心配をされていらっしゃるかたも多いと思います。一度ご自宅の分電盤を確認されてみてはいかがでしょうか。

2706kanburechirashi-1.jpg2706kanburechirashi-2.jpg

笠原工務店では感震ブレーカー設置工事に関するご相談も承けたまわっております。

お気軽にお問合せください。

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)