建具枠の施工中

新築工事の現場に立ち寄ってきましたよ!

こちらは、先日ご紹介した天窓FIXの天井材が施工されている様子です。

天窓FIX.01.jpg

このように北側下屋の天窓FIXからの採光が取れているようすが

お分かりになりますか?

天窓FIX.02.jpg

鈴木(善)大工が建具枠を取付けているところです。

いつも建具枠が付いていない又は枠が施工後に現場に行く機会が多く

ちょうど納品箱から開けて枠を組み立てているところに立ち会えました。

建具枠.01.jpg

そして、この時期に現場では欠かせない現場用「扇風機」です。

内装の左官壁を乾燥させる場合は扇風機を数台並ばせていたりします。

建具枠.02.jpg

今年は猛暑日が続いたので、どの現場でも熱中症に気を付ける職人さんたちが多かったと思います。

残暑も永そうなので、まだまだ扇風機は活躍しそうですね!

早く涼しくならないかなぁー

営業部 山田

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)