3色の桜?

桜の季節になりましたね。

1本の樹に3色の花が咲いている桜の樹をみかけることが多く

たまたま通かかったところで見つけましたので

写真に納めてきましたよ!

genpeimomo01

1本の樹から「白」・「淡いピンク」・「濃いピンク」の3色の花を咲かせていて

とてもキレイなので、見惚れてしまいます。

genpeimomo02

 

この桜は何なんだろう?と思ってググってみたところ

「源平桜」という花桃の1品種で紅白の花が混じって咲くもの。

咲き分けもも。

・・・ !!!

桜ではなくて、桃だったみたいです。

気候や年によって3色のバランスは変わるようです。

 

サクラの樹も好きですが、花桃の樹も可愛い花が咲くので大好きです!

 

皆様はお花見しましたか?

 

山田

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)