T様邸新築工事 現場レポート1

12月初旬、葉山町にて新築工事が始まりました。

 

T様からお問い合わせを頂いたのが7月。

数年前、ご近所での笠原工務店の新築工事現場を見て、

その頃から、「笠原工務店に!」と思っていただいてのお問い合わせでした。

それから5カ月。しっかり打ち合わせを重ね、着工を迎えました。

ご期待に反しないよう、しっかり工事させていただいています。

 

 

さて、地盤調査の結果、こちらの土地はとても良い地盤で、地盤改良工事なしでスタート。

順調に基礎工事が進んでいます。

img_1845

社内配筋検査の様子。複数人の目で厳しくチェックしていきます。

とても奇麗に配筋されていました。

 

img_1847

検査機関の配筋検査の様子。

無事チェック終了し、コンクリートの打設に進んでいます。

img_2634simg_2654

 

設計 雨宮

———————————————————————————–

2017年2月4日(土)、5日(日)

『構造現場見学会+国産構造材セミナー』開催予定

*国産構造材セミナーは2月4日(土)のみ*

———————————————————————————–

完成すると見れなくなってしまう、構造材や基礎などを見れる見学会です。

また、構造材で使用します山長商店の真鍋氏による国産構造材セミナーは必見です。

現場で実際の山長商店の構造材をご覧いただきながらセミナーを聞けちゃいます。

是非この機会に笠原の家造りをご体感ください。

※詳細が決まり次第、ホームページにアップします。

 

カテゴリー: 新築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)