H様邸現場レポート14(完)

6月に地盤改良工事が始まり、早6ヶ月。遂にお引き渡しとなりました。

建売住宅などと比べると、工事期間6カ月と言うのは、とても長いですよね。

しかし、自然素材を使用し、一つ一つ丁寧に仕上げていくと、

やはりこれ位の期間は掛かってしまいます。

でもその分、「十分に満足していただける!」と、自信をもってお引き渡しが出来ます。

 

 

img_1992

玄関ドアがお目見えしました。

白の外壁にアクセントカラーの赤の玄関ドア。

H様ご夫妻にぴったりの、若々しい外観となりました。

 

 

さて、H様邸における最大のポイントは、敷地の条件上、

どうやって1階まで光を落すかということでしたが、

階段の吹抜けを利用することで、この問題をクリア。

2階の窓から十分な光を、そして、うす緑のグレーチングが、

とても柔らかい光を1階に届けてくれています。

img_1951   img_2021

img_2054

和室も素敵ですね。

 

img_1907

2階の居室も、光いっぱいのとても居心地の良い空間です。

 

これから、お引っ越しなど大変だとは思いますが、ワクワクがいっぱいですよね!

お家と共に、沢山の素敵な思い出を作っていって下さい。

これからも、末長くよろしくお願いいたします。

 

設計 雨宮

 

 

カテゴリー: 新築 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)