七夕飾り

昨日は七夕でしたね。

皆様、七夕はいかがお過しでしたでしょうか。

私は家族で横浜スタジアムに野球の観戦に行きました。

筒香選手の豪快なホームランが見れて嬉しかったです!

 

七夕と言えば七夕飾りですね。

すっかり投稿が遅くなってしまったのですが、先日7/2(土)に会社近隣の町内会行事の『七夕飾り』のお手伝いに行かせていだだきました。

笠原では毎年の恒例行事のひとつです。

七夕飾りの様子です。

tanabatakazari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に皆さんと一緒に飾り付けをしています。

tanabatakazari (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一本目の竹の設置をしているところです。

tanabatakazari (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて二本目の竹の設置です。こちらの竹は約17mありました。

tanabatakazari (3)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見るとこんなに長いんです!

tanabatakazari (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置が終わり皆さんと記念写真を撮らせていただきました。

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!

また来年の七夕飾りもお手伝いさせていただきます。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)