上大岡の大岡川にて七夕飾りのお手伝いをさせて頂きました。

本日はあいにくの雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

笠原は上大岡の大岡川にて七夕飾りのお手伝いをさせて頂きに行ってきました。

もう七夕の時期なんですねー。

竹を引取らせて頂き、大岡川へ運ぶ所からスタートです。

七夕飾り (1).JPG

大岡川に到着。竹を取り付ける位置へ運び入れているところです。

七夕飾り (11).JPG

竹に飾り付けしているところです。

七夕飾り (2).JPG

竹へ飾り付け、結構楽しいんですよ。

七夕飾り (3).JPG

ここが本番、長い竹を大岡川に向かって固定します。すごく重いんですよ。

七夕飾り (4).JPG

1本目取り付け完了。

七夕飾り (5).JPG

一晃社長も頑張ってますよ~。なんだか、先日行った田んぼの草刈でまだ筋肉痛で痛いそうです。(笑)

七夕飾り (6).JPG

2本目も取り付け完了です。

七夕飾り (7).JPG

取り付け完了した竹の前で、横浜市会議員たのい一雄先生と一晃社長をパチリ。

七夕飾り (9).JPG

本日参加させて頂いた笠原メンバーです。

右から、一晃社長、由登、細川氏、吉良氏、鈴木(義)氏

七夕飾り (8).JPG

最後にお手伝いされた皆さんとパチリ。

雨の中でもお子様達が元気にお手伝いしてくれました。ありがとうございます!

七夕飾り (12).JPG

本日、お手伝いに来られた皆様、本当にお疲れ様でした。

また、片づけも参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)