料理教室を開催しました!

先日11/19(水)にカサハラマルシェ(料理教室)を開催しました。

今回の料理教室では年末シーズンでパーティなど行う方が多いと思いまして、中華パーティメニューを皆さんと一緒に作りました。

H26.11.19マルシェ (1).JPG

料理教室スタートです!

6人様限定で満員御礼でございます。

H26.11.19マルシェ (2).JPG

6人様の少数人数制にする事によって参加された皆様に、実際に料理をして頂き、家に戻った後でも即実践していただける本格的な内容となっております。

H26.11.19マルシェ (3).JPG

最新のキッチン、リンナイ「デリシア」をなんと2台使用して料理しました。

H26.11.19マルシェ (4).JPG

ダッチオーブンを使った料理で、チキンに味付けしてスライス玉ねぎやトマトなどを

入れただけでこんな料理が完成!

H26.11.19マルシェ (5).JPG

こちらもダッチオーブンになす、しめじ、豆腐など入れただけでまたまたこんな料理が完成!!

H26.11.19マルシェ (7).JPG

から揚げも味付けを少し加えるだけで、また一味違うから揚げを作る事ができます

H26.11.19マルシェ (6).JPG

炊飯器ではなく、コンロでご飯を炊きながら簡単にエビピラフの完成!

最新のコンロではご飯の炊く機能もありすべてコンロが火の調節までしてくれます。

H26.11.19マルシェ (8).JPG

最後にダッチオーブンで作ったケーキのデコレーションを仕上げて

H26.11.19マルシェ (9).JPG

こんな簡単にケーキも完成です!

H26.11.19マルシェ (10).JPG

もちろん完成した料理を皆さんで試食です!

先生に様々な質問ができ、日々の料理にも大変勉強になります。

ご参加された皆様の声

O様・・最新のコンロ「デリシア」欲しくなりました!

W様・・料理が苦手な人でもコンロがかしこければ上手にできるんだと思いました。 

ご参加頂きました皆様、ご来場頂きありがとうございました。

また今回ご参加できなかったお客様は是非次回のイベントへご参加ください。

11月29日(土)に「手打ちそば体験教室」を開催します!

是非、ご家族、お友達を誘ってご参加ください。

笠原 由登

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)