浴室改修の現場調査

緑が目に眩しい季節になってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまよりユニットバスを新しくされたいとのことで現場調査にうかがってきました。

ユニットバスの内寸を測ると短手が110センチ・長手が160センチ。

しかし、ミラースペースのくぼみが10センチあり、昔のユニットバスは広めの配管スペースが

必要だったため、120センチX160センチ、世にいう1216でサイズアップが可能な気がします。

では、天井点検口から据付に必要な空間があるか確認します。

しかし・・・・・天井点検口がない!!!

ということで、間仕切壁を開けて、据付必要寸法を確認することになりました。

ユニットバス天井裏の様子です。

採寸したところ、1216サイズにサイズアップするだけの空間があることがわかりました!

浴室の短手で10センチのサイズアップができると、かなりゆったりご入浴できるようになりますよ。

出来上がりが楽しみです。

 

UEMORI

カテゴリー: 未分類 パーマリンク